ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月02日

カップルで釣り・・・

・・・いや、行ってないですよ(笑)


ナチュラムで気になるリールがあったので。

それがこれ。

カップルで釣り・・・

シマノ(SHIMANO)
07アルテグラシーリア3000

●家族で、カップルで。2人で回せる海上釣堀専用モデルが、釣りをもっと身近に!スピニングリールのスタンダードモデルに待望のツインハンドル仕様登場!!人気の海上釣堀専用リール「シーリア」シリーズに、中・普及価格帯の定番モデル「アルテグラ」をベースとした新機種が登場。
●2人で回せるマシンカットアルミニウム製「ツインハンドル」採用
●アルミコールドフォージング(冷間鍛造)マシンカットスプール(下巻ライン入り)
●誤操作による逆転を避けるストッパーレス機構
●シングルハンドルでも使用できる防水キャップを付属
●全ボールベアリングに錆に強いA-RB採用
●コンパクトかつ剛性もアップしたハイブリッドアルミニウムボディ
●僅かな段差も排除したステンレス一体成型のSR-ワンピースベール
●ライントラブルを減少させる3次元曲面ローター
●糸ヨレを抑えるA-RB内蔵のSR-パワーローラー
●フローティングシャフト
●オイルインジェクション
●ポジティブ&フリクションベール
●付属品:専用リール袋・スプール調整ワッシャー4枚、防水キャップ、ハンドル位置調整ワッシャー


ダブルハンドルならぬ、ツインハンドルらしいです(笑)

ただ気になるのが2人で回して意味があるのかということ。。。

同時に回せば回転が速くなるのか?
もしそうなら現存するHGなんて比じゃないでしょう(笑)

っていうかリールの構造的に無理なんじゃ・・・

そんなに詳しくないんでわからないです。

気になるのでもし釣り具屋で見かけたら
触って試してみてください(^^)

あとで気づいたんですが
これ、1人が右手で回して
1人が左手で回したら・・・
必然的に距離が縮まって・・・・・(-_-メ)


P.S.

零さん

ステラ売ってこれ買って
彼女さんとタッチー釣って一緒にお料理
ってプランはいかがでしょうか?(笑)

マーシャルさん

インプレ記事楽しみにしています(笑)




最新記事画像
冷音で爆裂!
まさかの爆裂
先取り!
恒例冬のパターン
プチネタ遠征
いまさら釣り納め記事
最新記事
 冷音で爆裂! (2014-04-06 12:55)
 まさかの爆裂 (2014-03-28 16:49)
 先取り! (2014-03-18 14:22)
 恒例冬のパターン (2014-02-07 17:20)
 プチネタ遠征 (2014-01-20 20:27)
 いまさら釣り納め記事 (2014-01-10 09:59)
この記事へのコメント
これをイチャイチャしながら
二人でまわしているカップルをみたら
タイガーマスクばりの打点の高いドロップキックで
海に落としてやるぜ!
Posted by ナミナミ at 2011年11月03日 00:24
ナミさん

おお!期待しています!
ガレージの社長が家族で回してても
ライダーキックかましてください(笑)
Posted by gen at 2011年11月03日 00:42
え?股に挟んで、カジキ釣りみたいに両手でガシガシ回せと?笑
Posted by マーシャル at 2011年11月03日 02:13
コンセプトはいいが、お父さん的には一つのハンドルを2人で握ったほうがええと思う。
Posted by okamasa at 2011年11月03日 08:44
リールフットがサドル、ハンドルがペダルにしか見えない・・・
シマノやし(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年11月03日 10:38
マーシャルさん

どうしてそんな孤独思想なんですか(笑)
友達でもいいじゃないですかー(^^)
でも一人のほうがスムーズに
巻けるでしょうね(笑)
Posted by gen at 2011年11月03日 11:22
okamasaさん

確かにそうですねー。
お父さんからすると
子供の手を上から握って
一緒に巻くのがいいんでしょうね(^^)
よくそんな光景をベランダで見かけます
Posted by gen at 2011年11月03日 11:25
あ、ほんとですね!
らっきょさんにこいでもらいましょ!(笑)

シマノも差別化?図って
必死ですね(-_-;)
Posted by gen at 2011年11月03日 11:28
ガレージの社長って・・・・
ガレージエムの社長にして下さい!

でも 二人で回す意味があるのかが よく分らない!
重いだけ!のような・・・・
Posted by ガレージエム at 2011年11月03日 13:54
ガレージエムさん

あ、ごめんなさい(*_*)
いや、もうエムな社長でいいですか?(笑)

あんま意味ないですよねー
でも共同作業ってやつが
楽しいんじゃないですか?(笑)
初めての共同作業で
鯛釣ってメデタイ!みたいな。
あ、すいません(-_-;)
Posted by gen at 2011年11月03日 16:42
自分で使えっ♪www

つーかよっぽどネタに困っとるな!笑
最近そういう人身近でも一人。。。

似て来たな!爆
Posted by 零 at 2011年11月04日 01:11
零さん

零さんのほうが
おもしろいインプレ書きそうです(笑)

僕は釣りに行ってないから
ネタがないだけであって
あの方は・・・です(笑)
Posted by gen at 2011年11月04日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カップルで釣り・・・
    コメント(12)